LIFE STYLE SHOP 伊藤家具 社長日記

宮城県石巻市で地域密着型の家具専門店です。

インテリアは実は椅子で決まる?

こんにちは。

 

インテリアは実は椅子で決まる?というタイトルにしましたが、椅子というアイテムは家には無くてはならないものだと思います。

 

座るのはもちろんですが、デザイン次第ではお部屋のアクセントになったり、お花を飾る台になったり飾ったりと様々です。

 

当店では座り心地重視の椅子が多かったのですが、デザインがオーソドックスなものに偏ったり古臭いデザインだったりしていました。

同じデザインの椅子をセットしているダイニングセット

 

しかし、最近はおしゃれなデザインの椅子も増えてきました。


ダイニングセットなんかは今までは同じ椅子がセットされて単品販売できなかったのですが、当店では数年前から単品で販売するようにいたしました。

バラバラなデザインの椅子の組み合わせ例ー1

 

バラバラなデザインの椅子の組み合わせ例ー2

 

バラバラなデザインの椅子の組み合わせ例ー3

 

バラバラなデザインの椅子の組み合わせ例ー4

 

そのことによって、好きなテーブルに好きな椅子をチョイスできるので、デザインがバラバラに組み合わせたり椅子を色違いで揃えたりとしてお買い上げになるお客様が増えました。

 

椅子の色違いで揃えたりするのが、かわいくていいかもしれませんね。

色違いの椅子で揃えたダイニングセット

 

 

同じ素材、同じ色だけど椅子のデザインが違う組み合わせもできたりします。

同じ素材でデザイン違いで揃えたダイニングセット



 

雑誌やSNS、ドラマや映画を見ていてもそのようにレイアウトしてますね。

 

 

組み合わせが自由に選べるので、悩んでしまうかもしれませんがまたそれがお買い物の醍醐味かもしれませんね。

 

色々考えながらインテリアを選んでみませんか?

 

当店では、お客様の希望も伺いながら対応させていただきますので、気軽にご来店ください。