LIFE STYLE SHOP 伊藤家具 社長日記

宮城県石巻市で地域密着型の家具専門店です。

完全プライベート、家族でサマーキャンプへ行ってきました~\(^o^)/

こんにちは。

 

今週の22日(木)、23日(金)と2日間お休みをいただき、家族で恒例となりつつある「サマーキャンプ」へ行ってきました。

 

今回のブログは、そのことについて書こうかなと思います。

 

完全プライベート100%でお届けします(笑)

 

今年の「サマーキャンプ」は、福島県にあります「エンゼルフォレスト那須白河」へ行ってまいりました。

 

キャンプといっても家の娘たちは、虫が大っ嫌いなのでテントに寝るなんて絶対ムリ~なので、コテージなどがあるところを探して行ってるのですが、ここは、貸別荘を1棟借りることができ、普通に生活できるように部屋には、何から何まで備え付けられているので、手ぶらでもOKなんですが、料理だけでもアウトドア感を出したかったので、家族で何を食べるか事前に決めて、臨みました!

 

晩御飯は、ポトフとパエリアに決定!

f:id:yoichi19721026:20190824151839j:plain

 

まず、ポトフはお部屋のキッチンである程度仕込んでから、外のコンロへ

f:id:yoichi19721026:20190824151048j:plain

 

そして出来上がり

f:id:yoichi19721026:20190824151056j:plain

 

パエリアは、一から薪を並べた焚火台で作りました。

途中、写真を撮るのも忘れたため、蒸してるところの画像しかありませんでした・・・

f:id:yoichi19721026:20190824151050j:plain

漏れたパプリカも美味しくいただきました(笑)

 

そして完成!

f:id:yoichi19721026:20190824151059j:plain

 

火おこしなどで疲れ切った私・・・

f:id:yoichi19721026:20190824151052j:plain

 

 

家族で美味しくお外で食べようとしたら、アブに襲われ結局、お部屋で食べました~\(^o^)/

 

その後、花火をしてその日は終了~

f:id:yoichi19721026:20190824151101j:plain

 

 

次の日の朝食は、これまた事前に家族で話し合い、ホットサンドに決定!

f:id:yoichi19721026:20190824151106j:plain

 

昨晩の残りのポトフと一緒に、美味しく頂きました~\(^o^)/

 

寝不足の娘たち・・・

f:id:yoichi19721026:20190824151110j:plain

 

 

ツバメの巣も発見しました!

f:id:yoichi19721026:20190824151113j:plain

 

 

久しぶりのに2日間お休みをいただき、すっかりリフレッシュいたしました!

 

来年はどこに行くか、楽しみで~す\(^o^)/

 

 

おまけは、行く途中のサービスエリアで買ったチーズドックのチーズが漫画みたいに伸びる件(笑)

f:id:yoichi19721026:20190824151045j:plain

 

また今日からがんばりま~す\(^o^)/