LIFE STYLE SHOP 伊藤家具 社長日記

宮城県石巻市で地域密着型の家具専門店です。

ココロの灯り ~スカイランランに想いをのせて~

こんにちは。

 

最近、時間を作って親父の相続がらみ等の手続きで銀行へ行ったり、役所へ行ったりしてるんですが、やっぱりめんどくさいですよね~

 

そんな中、今日はある人から「法定相続情報証明制度」の事を教えてもらい、この証書を一度作成しておけば、「最初はめんどいけど今後ラクだよ」という事なので、挑戦してみようと思います。

 

基本的にめんどくさがり屋なので、「最初はめんどいけど今後ラクだよ」のフレーズに惹かれてしまっただけなんですけどね(笑)

 

今回のブログは、今度の日曜日(8月11日)に行われる「ココロの灯り ~スカイランランに想いをのせて~」のイベントを紹介いたします。

 

 

f:id:yoichi19721026:20190808155824j:plain

 

私が所属している「石巻商工会議所青年部」が手掛けるイベントなんですが、今年で3回目となります。

 

このイベントは、東日本大震災の追悼行事で、お盆の迎え火として月命日の8月11日に開催されています。

 

東日本大震災で亡くなられた方だけでなく、病気や事故などで亡くなられた方への追悼の想いを灯篭キャンドルの光を囲み、語り合い、ルミエムスカイランタンに想いを込めて飛ばします。

 

スケジュールは、チラシに書いてある通りです。

 

改めて東日本大震災の事を思い出すいい機会ですし、経験した我々が広く伝えていくことで、今後どこかで震災が起きても最小限の被害で済むようにとの願いもあります。

 

是非この機会に、このイベントに参加してみてはいかがですか?

 

 

全く家具屋と関係ないブログでしたが、決して店が暇なんてことはないですよ(笑)

 

 

よろしくお願いいたします。